ダイヤル・サービスは創業以来50年以上にわたり
一人ひとりの声に耳を傾けるホットラインサービスを提供してきました。
豊富な経験で培った「対話の力」と「傾聴力」で、
人と人、人と地域、人と企業をつなげ、
企業・自治体のホットラインサービスを支え続けています。
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                                            - 
                      
                        2026.02.21 開催
                        セミナーに参加する【対面、オンライン研修】SNSカウンセラー養成講座 10時間コース
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                        2025.12.02 開催
                        セミナーに参加する内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
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                        2025.11.20 開催
                        セミナーに参加する社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
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                        2025.11.18 開催
                        セミナーに参加するダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ リサーチャーが語る、数値から見える従業員のハラスメントへのリアルな本音 ~
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                        2025.11.11 開催
                        セミナーに参加する社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
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                        2025.10.23 開催
                                                第42回CSRセミナー「今すぐ取り組むべき!グリーバンスメカニズムの実践ノウハウ」
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                        2025.10.21 開催
                                                ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 困難な問題を抱える女性への支援 ~
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                        2025.10.16 開催
                                                社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
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                        2025.10.07 開催
                                                内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
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                        2025.09.18 開催
                                                社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
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                        2025.09.09 開催
                                                ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 社会保険労務士が語るフリーランス新法への対応 ~
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                        2025.09.04 開催
                                                社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
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                        2025.08.26 開催
                                                ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 研究員が語る、コンプライアンス意識調査データから見る内部通報窓口の運用のポイント ~
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                        2025.08.24 開催
                                                【対面リアル研修】臨床催眠技法研修会 -現代臨床催眠をトラウマ支援に活用する 概論編-
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                        2025.07.22 開催
                                                ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ カスタマーハラスメント対策を考える ~
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                        2025.07.18 開催
                                                第41回CSRセミナー「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part.6~内部通報対応の実践ポイント~」
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                        2025.07.04 開催
                                                内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
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                        2025.06.26 開催
                                                社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
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                        2025.06.17 開催
                                                社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
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                        2025.06.10 開催
                                                ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ マネジメントから考えるコンプライアンスの土台作り ~
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                        2025.05.30 開催
                                                「内部通報制度を考える日」制定記念シンポジウム
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                        2025.05.22 開催
                                                社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
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                        2025.05.19 開催
                                                ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ コンプライアンス向上のための内部通報処理プロセスの留意点 ~
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                        2025.05.17 開催
                                                【支援介助法】自傷・他害・パニックへの対応と予防「支援介助法」に学ぶ、関係づくりがむずかしい人とのコミュニケーション
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                      企業倫理
 ホットライン健全な企業活動を守るためのコンプライアンス通報窓口 
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                      ハラスメント・
 人間関係ホットラインパワハラ・セクハラなど各種ハラスメントの相談全般に対応する外部相談窓口 
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                      こころと暮らしの
 ほっとラインこころの悩みや職場や暮らしの中の悩みを気軽に相談できる外部ホットライン窓口 
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                      内部通報・ハラスメント窓口
 ディアログ内部通報受付とハラスメント相談の両方に対応した外部ホットライン窓口 
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                      受付内容別窓口
 マモリナシリーズ外部通報受付・ハラスメント相談・メンタルヘルス相談をそれぞれ受け付ける外部ホットライン窓口 
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                      高齢者介護施設向け
 特養ホットライン施設看護師への「オンコール」に代わる夜間体制構築をサポート 
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                      暮らしの情報
 顧客サービス
 ホットライン顧客向け各種相談サービスを代行 
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                      電話秘書代行サービスホスピタリティあふれる対応で、事業における電話秘書業務を代行 
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                      不適切な保育の
 通報・相談不適切な保育の早期発見と未然の防止策に 
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                      SNSメンタル相談一言からでも気軽にストレス発散できる相談ツール 
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                      SNSチャット相談
 こころぼ匿名相談者ともつながれるホットラインアプリケーション 
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                      ダイレクト
 メッセンジャー社内窓口の匿名ツールに最適のシステム 
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                      ストレスチェック
 こころ・めーた持続可能な社会活動は、会社や組織の実情把握から 
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                      コンプライアンス研修コンプライアンスの基礎知識から通報時の対応まで幅広いラインアップ 
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                      ハラスメント研修ハラスメントの基礎知識から行為者のための研修まで網羅 
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                      ハラスメント
 行為者研修ハラスメントが発生し研修対応を行う場合などに最適 
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                      メンタルヘルス研修職場のメンタルヘルスケアを中心にした実践的な研修 
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                      企業担当者育成研修社内調査・相談電話応対など企業の担当者のための実践研修 
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                      電話応対研修電話応対業務に従事する方向けの電話応対研修 
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                      オンデマンド動画研修動画を活用して基礎知識と実践方法を網羅する研修プログラム 
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                  地域住民のための
 救急医療相談事業住民向けの健康相談、救急相談窓口に医療職が対応 
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                  いじめ・教育・虐待
 相談事業子ども、保護者、教職員、地域住民からの相談に心理職や福祉職が対応 
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                  妊娠・育児
 相談事業女性の妊娠・育児に関する相談に医療職や心理職が対応 
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                  性暴力・DV
 相談事業性暴力被害者支援相談窓口、DV相談窓口に医療職や心理職が対応し、現地窓口と合わせて24時間365日受付を実現 
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                  地域住民のための
 こころの相談事業住民向けの日常のこころの悩み相談窓口に心理職が対応 
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                  コロナウイルス関連
 相談事業新型コロナウイルス発熱相談、ワクチン接種に対する医療専門相談窓口に医療職が対応 
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                  SNS相談員のための
 基礎研修SNSを使った相談の基本的な対応ノウハウ研修 
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                  SNSカウンセラー講座全国SNSカウンセリング協議会が定めた認定登録のための講座 
導入実績
ダイヤル・サービスのサービスは多様な法人・自治体に導入いただいています
導入企業様の声をご紹介します。
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                            スマホで解決!視・聴覚障がい者の「体温計が見えない」「救急車と話せない」を支援する新アプリ開発 ~かんざしとダイヤル・サービス、障害者手帳保持者65万人超の生活課題に挑む共同事業開始で2025年7月18日基本合意~
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                            ダイヤル・サービスは、安心安全な職場環境を支える【企業向けカスハラ対策サービス】リリースに向けて、 ヴァンガードスミスと業務提携契約を締結しました
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                            ダイヤル・サービスが、全国の小中高生を対象とした無料電話相談窓口「子ども110番」を100日間運営した結果をレポートします
 
             
           
            








 
                   
                 
                       
                     
                
