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個人情報の取り扱いについて

情報セキュリティ基本方針

ダイヤル・サービス株式会社(以下、「当社」という)は、対話を通じて、人々の不安・不満・不便を解消し、安心・安全・便利で住みよい真に豊かな社会の創造に貢献する企業として、業務を通じて収集されたお客様情報ならびに当社が取り扱う情報資産について適切な安全対策を講じ、継続的かつ安定的にサービスを提供する事が当社の社会的責任であると認識します。これを実現するため下記情報セキュリティの行動指針を定め遵守します。

行動指針

  • 当社は、情報セキュリティマネジメントシステムの確立と継続的な改善を実現するため、情報セキュリティ推進体制を構築し、維持します。
  • 当社は、保有するすべての重要な情報資産をあらゆるリスクから保護するため、リスクアセスメントに基づいたセキュリティ対策を実施して、事故の未然防止に努めます。
  • 当社は、全従業者が情報資産を適切に取扱う事の社会的責務を理解し、情報セキュリティに対する意識を高め、日々努力を積み重ねられる様、必要な教育を継続的に実施します。
  • 当社は、万一、情報セキュリティ上の問題が発生した場合には、被害を最小限にとどめるとともに、原因究明を行い、事業継続性を確保するよう努力します。
  • 当社は、情報資産及びその取扱いについて、法令やその他の社会規範、お客様との契約を順守します。
  • 当社は、情報セキュリティを取り巻く社内外の環境変化や新たなリスクに対応するため、情報セキュリティマネジメントシステムを継続的に改善してまいります。

2016年5月31日 制定
ダイヤル・サービス株式会社
代表取締役 今野 由梨

個人情報保護方針

ダイヤル・サービス株式会社(以下、「当社」という)は、個人情報保護の重要性を認識し、電話相談、コールセンター・サービスを提供する企業としてコンプライアンス・プログラム(個人情報保護のためのマネジメントシステム)を遵守し、細心の注意をもって管理を行い、適切な取扱い及び保護に努めます。

  • 当社は、適切な個人情報の取得、利用及び提供を行い、また、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを防止するため、適切な措置を講じます。
  • 当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止並びに訂正を行います。
  • 当社は、お客様からの苦情及び相談には、丁寧かつ迅速に対応いたします。
  • 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  • 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

2005年11月1日 制定
2016年9月1日 改定
ダイヤル・サービス株式会社
代表取締役 今野 由梨

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の取得と利用について

当社は、当社のサービス提供の活動等を通じて、下記の目的のためお客様の個人情報を取得・利用しております。
当社が保有するお客様の個人情報は以下の目的のために利用いたします。

  • 当社の電話等による、健康・介護・育児等の相談業務のため
  • 当社の電話等による、暮らしの情報提供サービスのため
  • 当社の電話等による、受注・商品問い合わせ・資料請求等、コールセンター業務のため
  • 当社のインターネットを利用した福利厚生・健康管理に関するサービス提供のため
  • 当社の秘書代行サービス業務のため
  • 当社のセミナー等のご案内及び参加証送付のため
  • 当社の人材募集に関するお問い合わせにご返答するため
  • 当社の採用選考を行うため
  • 当社の事業サービスに関するお問合せにご返答するため

2. 個人情報の第三者提供について

当社は以下の場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

  • 予めご本人の同意を得ている場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を取ることが困難な場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要な場合

3. 個人情報を提供される際の留意点

ご自分の個人情報を提供されるか否か、及び、どの個人情報を提供し、どの個人情報を提供しないかについては、お客様のご意思を尊重いたします。但し、必須提供の個人情報を提供されなかったときには、当該サービスのご利用ができない場合がございます。
また、任意提供の個人情報を提供されなかったときにも、一部サービスのご利用が制限される場合がありますので予めご了承ください。

※音声を録音させていただく場合があります。

4. お問合せ先

個人情報に関するお問合せについては、下記の当社個人情報お問合せ窓口までご連絡ください。
お問合せ先:<個人情報お問合せ窓口>
Tel: 03-5276-9783(平日10:00~17:00)
e-mail kojinjoho@dsn.co.jp
個人情報保護管理者  福永 哲久

開示等の請求手続き

1. 保有個人情報の開示、訂正、利用停止等について

当社は下記内容の保有個人情報に関する開示、訂正などのご請求について、ご請求者がご本人様またはその代理人様であることを確認させていただいた上で、手続きを行います。

  • 当社がお客様の個人情報を保有しているか否かについてのお問い合わせ
  • 当社がお客様の個人情報を保有している場合には、内容または利用目的についてのお問い合わせ
  • 当社が保有しているお客様の個人情報に誤りがある場合には、訂正または削除のご請求
  • 当社が保有している個人情報の利用又は第三者への提供の停止のご請求

2. 開示等のご請求に際して提出いただく書面の様式

3. ご本人様、代理人様の確認書類

  • ご本人確認書類・・・運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、住民基本台帳カード、マイナンバーカード(顔写真入りの表面のみ)のいずれかのコピー
  • 代理人確認書類・・・戸籍謄本、成年後見人登記事項証明書、未成年後見人登記事項証明書、ご本人自署で、実印を押した委任状および印鑑証明書のいずれか

上記の確認用資料を必ずご請求書類に同封してください。

4. ご請求にかかる手数料

開示または利用目的の通知のご請求(上記第2項1)1件について、1,000円(税込)の手数料を申し受けます。相当分の郵便切手を書面に同封してください。
なお、訂正、追加、削除(上記第2項2)、利用停止、第三者提供停止のご請求(上記第2項3)については手数料をいただきません。

5. 開示等のご請求のお申し出先

お客様の個人情報の開示等のご請求については、所定の書類に必要事項をご記入のうえ、ご本人様または代理人様確認書類、手数料相当分の郵便切手(※)を同封いただき、郵送にてお申し出ください。
※手数料が必要なご請求の場合
<宛先>
〒102-8018 東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階
ダイヤル・サービス株式会社 個人情報問合せ窓口

次の場合には、開示できないことがあります。

  • 請求者ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

苦情相談の受付窓口について

1. 当社の苦情相談の窓口

当社の個人情報の取扱いに関する苦情および相談につきましては下記までお申し出ください。
お客様からの苦情及び相談には、丁寧かつ迅速に対応いたします。
ダイヤル・サービス株式会社
〒102-8018 東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階
Tel: 03-5276-9783
【受付時間】平日 10:00~17:00
個人情報保護管理者  福永 哲久

2. 当社の所属する認定個人情報保護団体の名称及び連絡先

  • 名称 : 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  • 苦情の解決の申出先 : 個人情報保護苦情相談室
  • 電話番号 : 03-5860-7565/0120-700-779
  • 住所 : 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内

※資料請求フォームは、別サイトに移動します。