ダイヤル・サービスとは

「対話の力」と「傾聴力」で50余年。
私たちはカウンセリングファームのパイオニアです。

創業から50年にわたる電話相談サービスの経験で培った「対話の力」と「傾聴力」で、
人と人、人と地域、人と企業をつなげ、
誰もが幸せに暮らせるよりよい社会づくりに貢献することが私たちの使命です。

ダイヤル・サービスは企業・自治体に
ホットラインサービスを提供します。

ダイヤル・サービスは日本初の電話相談サービス企業として1969年に創業しました。
以来、時代が求めるホットラインサービスを開発・提供し続けています。

企業への導入実績

10,000社以上

従業員のコンプライアンス通報、ハラスメントやメンタルヘルス相談などの窓口業務を代行

自治体への導入実績

14政令指定都市/40都道府県/14中核市・特例市

住民の健康・生活の安全、子どもの福祉のための相談窓口業務を代行

ダイヤル・サービスが誇「対話の力
「傾聴力を持った300人の相談員。

私たちの強みは300人の相談員。全員が産業カウンセラー・公認心理師、看護師などの有資格者です。プロフェッショナルとしての知識と経験に加え、電話やウェブでのコミュニケーション力も兼ね備えています。「対話の力」と「傾聴力」を磨いた相談員が心の通った応対をしています。

電話だけでなく、ウェブ、SNSも展開。
新しいコミュニケーションの形を追求。

電話からPC、そしてスマートフォンへとコミュニケーションツールは進化しています。
ダイヤル・サービスでは相談者が利用しやすい相談窓口やツールを開発しています。SNSを使った相談窓口は多くの企業・自治体で活用されています。

電話 ウェブ SNS