情報セキュリティ基本方針
個人情報保護方針PRIVACY POLICY

情報セキュリティ基本方針

ダイヤル・サービス株式会社(以下、「当社」という)は、対話を通じて、人々の不安・不満・不便を解消し、安心・安全・便利で住みよい真に豊かな社会の創造に貢献する企業として、業務を通じて収集されたお客様情報ならびに当社が取り扱う情報資産について適切な安全対策を講じ、継続的かつ安定的にサービスを提供する事が当社の社会的責任であると認識します。これを実現するため下記情報セキュリティの行動指針を定め遵守します。

行動指針

  • 当社は、情報セキュリティマネジメントシステムの確立と継続的な改善を実現するため、情報セキュリティ推進体制を構築し、維持します。
  • 当社は、保有するすべての重要な情報資産をあらゆるリスクから保護するため、リスクアセスメントに基づいたセキュリティ対策を実施して、事故の未然防止に努めます。
  • 当社は、全従業者が情報資産を適切に取扱う事の社会的責務を理解し、情報セキュリティに対する意識を高め、日々努力を積み重ねられる様、必要な教育を継続的に実施します。
  • 当社は、万一、情報セキュリティ上の問題が発生した場合には、被害を最小限にとどめるとともに、原因究明を行い、事業継続性を確保するよう努力します。
  • 当社は、情報資産及びその取扱いについて、法令やその他の社会規範、お客様との契約を順守します。
  • 当社は、情報セキュリティを取り巻く社内外の環境変化や新たなリスクに対応するため、情報セキュリティマネジメントシステムを継続的に改善してまいります。

2016年5月31日 制定
ダイヤル・サービス株式会社
代表取締役 今野 由梨

個人情報保護方針

ダイヤル・サービス株式会社(以下、「当社」という)は、個人情報保護の重要性を認識し、電話相談、コールセンター・サービスを提供する企業としてコンプライアンス・プログラム(個人情報保護のためのマネジメントシステム)を遵守し、細心の注意をもって管理を行い、適切な取扱い及び保護に努めます。

  • 当社は、適切な個人情報の取得、利用及び提供を行い、また、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを防止するため、適切な措置を講じます。
  • 当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止並びに訂正を行います。
  • 当社は、お客様からの苦情及び相談には、丁寧かつ迅速に対応いたします。
  • 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  • 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

2005年11月1日 制定
2016年9月1日 改定
ダイヤル・サービス株式会社
代表取締役 今野 由梨