セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2024.10.28 開催
セミナーに参加する
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2024.10.17 開催
セミナーに参加する
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2024.10.07 開催
セミナーに参加する
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2024.09.20 開催
第39回CSRセミナー 「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応」を考える Part5 ~企業におけるカスタマーハラスメントへの対応~
ハラスメントの防止・対策はすべての事業者に義務付けられています。昨今では、様々なハラスメント態様のなかでも顧客の不当な要求によるカスタマーハラスメント(以下「カスハラ」)が社会問題化…
-
2024.08.25 開催
【対面、オンライン】臨床心理士等の対人支援職向け トラウマ支援などに活用できるフラッシュバック解除や情動調整法を学ぶ(大人向け実践編)
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、トラウマに関連する心身反応をどのように見立て、具体的に対応するのかを学ぶ研修会を実施します。 大人向…
-
2024.09.19 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2024.09.02 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2024.08.03 開催
【対面、オンライン研修】 支援介助法 実践編とマインドフルネス瞑想 ー身体を通して自分と他者と仲良くなろうー
午前は、マインドフルネス瞑想を体験的に学びセルフケアに生かしましょう。当社講師が瞑想を誘導しますので、初心者の方でも気軽に瞑想ワークに参加できます。 午後は廣木先生をお招きして支…
-
2024.07.07 開催
【会場・オンライン】臨床心理士等の対人支援職向け トラウマ支援などに活用できるフラッシュバック解除や情動調整法を学ぶ(子ども向け実践編)」
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、トラウマに関連する心身反応をどのように見立て、具体的に対応するのかを学ぶ研修会を実施します。 子ども…
-
2024.07.04 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…