セミナー情報SEMINAR INFORMATION

ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。
また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
これらの情報は当ホームページにて適宜ご案内するほか、毎月定期的に配信しているメールマガジン「ホットライン通信」にて優先的にお知らせしています。
貴重なセミナー情報をいち早く入手されたい方には、メールマガジン定期購読のお申込みをお勧めしています。

セミナー情報

EAPセミナー:困っていませんか?組織に馴染めないスタッフ~発達障害を抱える従業員の支援~
開催日:2018/11/16
「マルチタスクの遂行が思うように出来ない」「上長や同僚との関係や場の空気を読めず、コミュニケーションが上手くとれない」といったことが原因で、メンタル不調やハラスメントに発展してしまったという声を耳にし…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内
開催日:2018/10/31
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレ…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内【受付終了】
開催日:2018/10/10
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレ…
【関西】2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内【受付終了】
開催日:2018/10/02
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレ…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内【受付終了】
開催日:2018/07/25
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレ…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内【受付終了】
開催日:2018/07/19
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
第30回 CSRセミナーのご案内 「グローバル内部通報制度の構築と運営のポイント」
開催日:2018/05/18
グローバル化の進展とともに、海外子会社の不正や不祥事が日本本社にも大きな影響を与えるようになってきました。 今回のセミナーでは、海外の通報制度の構築のポイントと、通報があった際の理想的な対応や失敗例な…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内
開催日:2018/04/25
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
第29回CSRセミナー「グローバル内部通報制度の構築と運営のポイント」のご案内
開催日:2018/04/13
グローバル化の進展とともに、海外子会社の不正や不祥事が日本本社にも大きな影響を与えるようになってきました。 今回のセミナーでは、海外の通報制度の構築のポイントと、通報があった際の理想的な対応や失敗例な…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(中級)研修”のご案内
開催日:2018/03/02
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修(中級版)を開催いたします。初級版をふまえて、さらなるステップアップを目指す方向けの講座です。 実際に通報として…
2018年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(初級)研修”のご案内
開催日:2018/02/07
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
第28回CSRセミナーのご案内
開催日:2017/11/14
~公益通報者保護法ガイドライン改正に対応する~ 「内部通報制度見直しのポイント」 昨年12月に「公益通報者保護法ガイドライン」が発効され、企業では内部通報制度の 見直しがすすめられています。 本セミナ…
2017年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2017/10/25
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2017年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2017/09/27
2017年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2017/05/25
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2017年トータルEAPセミナー  “ストレスチェックはこう活用する!〜職場環境改善 具体的事例の紹介〜”のご案内
開催日:2017/05/17
毎回大変好評をいただいております「トータルEAPセミナー」開催のご案内です。 今回は、岡田邦夫医学博士による「ストレスチェックはこう活用する!~職場環境改善 具体的事例の紹介~」をご案内します。 スト…
2017年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”ご案内
開催日:2017/04/25
2017年公開研修 「聴くためのスキル研修(中級・電話相談)」のご案内
開催日:2017/02/27
弊社は、多くの企業からハラスメント相談窓口や、コンプライアンス通報窓口を受託しております。「聴くための基本スキル研修(初級)」では、対面をイメージして「聴くスキル」をお伝えし、毎年満席になるほど高い評…
2017年公開研修 【大阪】 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2017/02/22
2017年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”ご案内
開催日:2017/02/16
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2017年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2017/02/07
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2016年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2016/10/16
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
第27回CSRセミナー【東京】のご案内 ~現地法のリスクに対応する~ 「海外連結子会社 通報制度構築の際の留意点」
開催日:2016/07/09
会社法の改正、コーポレートガバナンスコードの制定により、海外連結子会社での内部通報制度の構築が課題となっています。 通報制度の構築にあたっては、EUの個人情報保護法制度など、知っておかなければならない…
第26回CSRセミナー【大阪】のご案内 ~現地法のリスクに対応する~ 「海外連結子会社 通報制度構築の際の留意点」
開催日:2016/07/06
会社法の改正、コーポレートガバナンスコードの制定により、海外連結子会社での内部通報制度の構築が課題となっています。 通報制度の構築にあたっては、EUの個人情報保護法制度など、知っておかなければならない…
2016年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2016/06/18
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2016年公開研修 「働く人のためのメンタルヘルス不調の基礎知識研修~代表的な精神疾患の特徴と対応~」ご案内
開催日:2016/05/30
「うつ病とかうつ状態とか抑うつ状態とか、似たような言葉を聞くけど、どう違うの・・?」 「うつがよくなって復職してきたメンバーの快気祝いをしたいんだけど、お酒を飲んでも大丈夫なのかな?」 「心の病気が治…
2016年公開研修「CSR・コンプライアンス集中研修(全6回)」のご案内
開催日:2016/05/18
企業のCSR・コンプライアンス担当として、当然知っておくべき基礎知識から最新のトレンドまでを、短期集中で身につける講座です。「長年法務担当なんだけど、会社から一度も体系的に研修されていない」とか、「社…
2016年公開研修 「ストレスチェック後の集団分析の活用と職場環境改善のノウハウ」ご案内
開催日:2016/04/20
労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度が昨年12月に施行されました。 この制度では、ストレスチェックの結果の集団分析と職場環境改善が事業者の努力義務 として求められています。 組織分析をどのように…
2016年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2016/04/06
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2016年公開研修 「職場復帰支援に活かす認知行動療法~リワークからセルフケアまで~」ご案内
開催日:2016/02/23
「認知行動療法」という言葉を聞いたことがありますか。 うつ病の治療として、従来は薬物療法(投薬治療)が中心でしたが、近年は精神(心理)療法的アプローチの中の認知行動療法(以下CBT)が注目されています…
2016年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2016/02/17
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
緊急シンポジウム “今こそ「攻めのガバナンス」でグローバル時代の企業価値を高める!”のご案内
開催日:2015/12/15
会社法の改正、コーポレートガバナンスコードの制定など、新たな時代のガバナンスが企業に求められています。一方で、大きな不祥事をきっかけに、日本企業の信用が揺らいでいます。 この転換期を、より強い、より価…
“今でしょ!でおなじみ林修先生の集中講座「モチベーションアップの方法」”のご案内
開催日:2015/11/24
毎回大変好評をいただいております「EAPセミナー」開催のご案内です。 今回は、東進ハイスクール 東進衛星予備校 現代文講師 林修先生の集中講座「モチベーションアップの方法」をご案内します。 「モチベー…
2015年公開研修 「聴くためのスキル研修(中級・電話相談)」のご案内
開催日:2015/11/11
弊社は、多くの企業からハラスメント相談窓口や、コンプライアンス通報窓口を受託してお ります。年に2回開催している「聴くための基本スキル研修(初級)」では、対面をイメージして「聴くスキル」をお伝えし、毎…
2015年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2015/10/19
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2015年公開研修「職場における事件・事故後のこころのケア」ご案内
開催日:2015/09/18
各組織において様々な危機管理、リスク回避の対策が練られていることと思いますが、 メンタル面に着目した緊急時対応は策定しているでしょうか。 工場の火災や社員の自殺などの緊急事態が起きたとき、迅速かつ的確…
2015年公開研修 「職場復帰支援に活かす認知行動療法~リワークからセルフケアまで~」ご案内
開催日:2015/07/10
「認知行動療法」という言葉を聞いたことがありますか。 うつ病の治療として、従来は薬物療法(投薬治療)が中心でしたが、近年は精神(心理)療法的アプローチの中の認知行動療法(以下CBT)が注目されています…
2015年公開研修 「メンタル不調労災の現状と防止策研修 ~パワハラ、長時間労働を中心に~」ご案内
開催日:2015/07/03
平成25年度、精神障害の労災請求件数は、1,409件、過去最多となりました。 そのうち、パワハラや長時間労働に関するものが上位を占めています。平成26年度もこの傾向は続くとみられます。 従業員からメン…
2015年公開研修「CSR・コンプライアンス集中研修(全6回)」のご案内
開催日:2015/04/09
企業のCSR・コンプライアンス担当として、当然知っておくべき基礎知識から最新のトレンドまでを、短期集中で身につける講座です。「長年法務担当なんだけど、会社から一度も体系的に研修されていない」とか、「社…
2015年公開研修 「コミュニケーション スキルアップ研修」 ~「空気が読めない」、「常識」が通じない人への対応方法~のご案内
開催日:2015/05/22
職場に、いわゆる「空気が読めない」、「常識」が通じない人がいて困った経験はありませんか。あるいは、いつも締め切りに間に合わない、なくしものや忘れ物が非常に多く業務に支障をきたしている同僚に困っていない…
2015年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級) 関西会場”のご案内
開催日:2015/04/23
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。みなさまからの熱いご要望を受け、初めて関西エリアで開催が決定しました。…
2015年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2015/04/14
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2015年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2015/04/17
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2015年公開研修 「働く人のための精神疾患(症状)の基礎知識研修」ご案内
開催日:2015/03/06
「うつ病とかうつ状態とか抑うつ状態とか、似たような言葉を聞くけど、どう違うの・・?」 「うつがよくなって復職してきたメンバーの快気祝いをしたいんだけど、お酒を飲んでも大丈夫なのかな?」 「心の病気が治…
2014年公開研修 「職場復帰支援に活かす認知行動療法~リワークからセルフケアまで~」ご案内
開催日:2014/12/05
「認知行動療法」という言葉を聞いたことがありますか。 うつ病の治療として、従来は薬物療法(投薬治療)が中心でしたが、近年は精神(心理)療法的アプローチの中の認知行動療法(以下CBT)が注目されています…
2014年 EAPセミナー “ストレスチェック義務化における企業リスクを考える”のご案内
開催日:2014/11/10
6月に国会において可決された改正労働安全衛生法について今後の政府の方向性、 法案を受けて企業はどのようなリスクが考えられるのか等、様々な疑問に関して 岡田邦夫先生を講師にお迎えし、やさしく解説します。
2014年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2014/10/29
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2014年公開研修 「コミュニケーション スキルアップ研修」 ~「空気が読めない」、「常識」が通じない人への対応方法~のご案内
開催日:2014/09/26
職場に、いわゆる「空気が読めない」、「常識」が通じない人がいて困った経験はありませんか。あるいは、いつも締め切りに間に合わない、なくしものや忘れ物が非常に多く業務に支障をきたしている同僚に困っていない…
2014年公開研修 「メンタル不調労災の現状と防止策研修 ~パワハラ、長時間労働を中心に~」ご案内
開催日:2014/09/10
平成25年度、精神障害の労災請求件数は、1,409件、過去最多となりました。 そのうち、パワハラや長時間労働に関するものが上位を占めています。 従業員からメンタル不調による労災請求があった場合、会社は…
2014年公開研修 「働く人のための精神疾患(症状)の基礎知識研修」ご案内
開催日:2014/08/08
「うつ病とかうつ状態とか抑うつ状態とか、似たような言葉を聞くけど、どう違うの・・?」 「うつがよくなって復職してきたメンバーの快気祝いをしたいんだけど、お酒を飲んでも大丈夫なのかな?」 「心の病気が治…
「CSR・コンプライアンス集中研修(全6回)」のご案内
開催日:2014/04/10
企業のCSR・コンプライアンス担当として、当然知っておくべき基礎知識から最新のトレンドまでを、短期集中で身につける講座です。「長年法務担当なんだけど、会社から一度も体系的に研修されていない」とか、「社…
2014年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2014/05/28
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2014年公開研修 「コミュニケーション スキルアップ研修」 ~「空気が読めない」、「常識」が通じない人への対応方法~のご案内
開催日:2014/05/16
職場に、いわゆる「空気が読めない」、「常識」が通じない人がいて困った経験はありませんか。あるいは、いつも締め切りに間に合わない、なくしものや忘れ物が非常に多く業務に支障をきたしている同僚に困っていない…
【セミナー案内】新入社員向け『電話応対基本研修』のご案内
開催日:2014/04/22
新入社員の方に向けて、当社が電話相談業務でつちかったホスピタリティある電話応対をお伝えします。 必要な情報を聞き取るだけではなく、お客様に「電話してよかった」と思っていただけるあたたかい電話応対へ。 …
2014年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2014/04/21
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎年大好評の当研修。 基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイ…
2014年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(番外編)”のご案内
開催日:2014/02/06
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修を開催しております。初級、中級ともにたいへんご好評いただいておりますが、今回は「番外編」として、発達障害などが疑…
2013年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(中級)”のご案内
開催日:2013/11/20
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修(中級)を開催いたします。 「聴く」ためのスキル向上のため、レクチャー後、実際に通報として入ってきた事例をも…
第10回 EAPセミナー「ハラスメント事例研究・総括 パワーハラスメント編」 ~こんなケースあなたならどうする?~ のご案内
開催日:2013/10/29
毎回大変好評をいただいております「EAPセミナー」も今回で10回めを迎えます。 シリーズ第3弾「ハラスメント事例研究・総括 パワーハラスメント編」をテーマに岡田邦夫先生を講師にお迎えして、開催いたしま…
「CSR・コンプライアンス集中研修(全6回)」のご案内
開催日:2013/09/12
企業のCSR・コンプライアンス担当として、当然知っておくべき基礎知識から最新のトレンドまでを、短期集中で身につける講座です。「長年法務担当なんだけど、会社から一度も体系的に研修されていない」とか、「社…
第9回 EAPセミナー「ハラスメント事例研究・レベル2 パワーハラスメント編」 ~こんなケースあなたならどうする?~ のご案内
開催日:2013/09/24
毎回大変好評をいただいております「EAPセミナー」も今回で9回めを迎えます。 シリーズ第2弾「ハラスメント事例研究・レベル2 パワーハラスメント編」をテーマに 岡田邦夫先生を講師にお迎えして、開催いた…
2013年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2013/09/18
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 毎年大好評の当研修。今年6月と同じ内容で実施いたします。 また、11月に中級、2014年…
第8回 EAPセミナー「ハラスメント事例研究・レベル1 パワーハラスメント編」 ~あなたの会社はどう対応しますか~ のご案内
開催日:2013/06/19
毎回大変好評をいただいております「EAPセミナー」も今年で8回め。 今回は、岡田邦夫医学博士を講師にお迎えして、シリーズ(全三回)で開催いたします。 ※レベル1 6/18(火)、レベル2 9/24(火…
第24回 CSRオープンセミナー「大学をめぐる倫理的課題とその対策」のご案内
開催日:2013/06/12
 昨今の大学の倫理的課題は、「研究室でのハラスメント」「先輩・後輩間の暴力やいじめ」 等に加え、「競争的資金の不正使用・不正受給」といった大きな問題にも広がっています。大学の社会的責任を果たし、社会的…
2013年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
開催日:2013/06/06
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 毎年大好評の当研修。今年は、6月と9月に同内容の初級研修を実施いたします。 また、11月…
「CSR・コンプライアンス集中研修(全6回)」のご案内
開催日:2013/04/11
企業のCSR・コンプライアンス担当として、当然知っておくべき基礎知識から最新のトレンドまでを、短期集中で身につける講座です。「長年法務担当なんだけど、会社から一度も体系的に研修されていない」とか、「社…
お客様相談室スタッフ向け『電話応対基本研修』のご案内
開催日:2013/05/14
・これからお客様相談室スタッフとしてスタートされる方、 ・お客様にご満足いただくための電話応対スキルを再確認したい方 に向けた研修です。 1971年に日本で初めてお客様の視点に立った電話相談サービスを…
新入社員向け「電話応対基本研修」
開催日:2013/04/23
ダイヤル・サービス株式会社では、新入社員の皆様向けに、電話応対基礎研修を開催いたします。 少人数で、講師がひとりひとりの電話応対をチェックしながら、それぞれの課題に着目し、指導いたします。ロールプレイ…
2012年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(中級版)”のご案内
開催日:2012/12/05
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修(中級版)を開催いたします。初級版をふまえて、さらなるステップアップを目指す方向けの講座です。  実際に通報とし…
第7回 EAPセミナー「間もなくスタート!職場におけるメンタルチェック義務化」のご案内
開催日:2012/10/19
 毎回大変好評をいただいております「EAPセミナー」も今年で7回を迎えます。 今回は、話題の「メンタルヘルスチェック義務化」をテーマに、労働安全衛生法の諮問委員でもある岡田邦夫先生を講師にお迎えして、…
2012年公開研修 “「聴く」ための基本スキル研修(初級版)”のご案内
開催日:2012/09/25
 ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。  「聴く」ための基本スキル向上のため、ロールプレイングを実施いたします。ロールプレイン…
第23回 CSRオープンセミナー「海外において高まる贈収賄リスク」のご案内
開催日:2012/09/21
 グローバルに活躍する日本企業にとって、海外におけるリスク環境をキャッチしておくことは非常に重要となっています。しかし、日本の不正競争防止法にある外国公務員贈賄禁止規定を認識していない、または対応が未…
2012年公開研修 “「聴く」ための基本スキル研修(初級版)”のご案内
開催日:2012/06/27
 ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。  「聴く」ための基本スキル向上のため、ロールプレイングを実施いたします。ロールプレイン…
2011年公開研修 “「聴く」ための基本スキル”のご案内
開催日:2011/12/06
 企業内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。 今回はご担当者様の状況にあわせてご選択いただけるよう、窓口担当者の経験が少ない方を対象とした、基本を学んでいただく「…
第6回「EAPセミナー」のご案内
開催日:2011/10/28
現場での経験豊富な岡田邦夫先生が判例をもとにした実践的なセミナーを行います。 職場でお悩みの人事やご担当者の皆様是非、ご参加下さい。
第22回 CSRセミナー 「震災体験から考えるリスクマネジメント」のご案内
開催日:2011/09/20
今年3月に発生した東日本大震災は、日本国内の企業活動に非常に多様な影響を及ぼしました。これを機に、多くの企業に従来の地震対策の見直しを迫られています。そこで、本セミナーでは、今回の震災の教訓を踏まえて…
第21回 CSRセミナー 「東日本大震災と企業防衛」のご案内
開催日:2011/05/24
3月11日に発生した東日本大震災は、人々の生命、財産、企業活動に多大なる損害を発生させました。さらに、福島第一原子力発電所での放射能事故は、震災で直接大きな影響を受けなかった地域までも巻き込み、今後も…
看護師による「ナースのためのビジネスマナー講座」
開催日:2011/03/12
看護師資格に誇りを持ち、好感・信頼感・期待感が持てるエクセレント・ナースを目指す看護師のための無料セミナーです。言葉・態度・気配りと配慮など、接遇の基本からビジネスマナーまで、プロフェッショナルマイン…