相談員コラム・インタビューCOLUMN & INTERVIEW

相談員コラム

相談者様の悩みをお聞きする中で、電話の向こうに見える社会の課題と未来への考察をコラム形式で綴ります。

社内ハラスメント相談窓口担当者の苦労

2019/10/17
コンプライアンス

社内ハラスメント相談窓口担当者の苦労

もしあなたが、突然の人事異動で、経験したことのない「ハラスメント窓口」の担当者に任命されたらどうしますか?「うわー、どうしよう、嫌だな」と拒否的な気持ちになるでしょうか。それとも、「よし、やるぞ!」とやる気がわいてくるでしょうか。いずれにせよ、初めてのことで戸惑うことと思います。 弊社では、人事部や…

相談員インタビュー

私たち相談員は、他社にはない"対話力"を兼ね備えた、各分野のプロフェッショナルです。日々、相談者様の悩みを受けとめ、気持ちに寄り添った対応をお返ししています。