相談員コラム・インタビューCOLUMN & INTERVIEW

相談員コラム

相談者様の悩みをお聞きする中で、電話の向こうに見える社会の課題と未来への考察をコラム形式で綴ります。

ハラスメント窓口に再相談が多い理由

2021/04/15
コンプライアンス

ハラスメント窓口に再相談が多い理由

 ダイヤル・サービスの外部相談窓口には、さまざまなハラスメント相談が入ってきます。ハラスメントというほどではなくても、その日にあった職場での人間関係の悩みを誰かに話して気を楽にしたいという方もいます。一方で、長い間我慢し続け、我慢し続けて限界を感じる寸前になって、ようやく相談する方も少なくありません…

相談員インタビュー

私たち相談員は、他社にはない"対話力"を兼ね備えた、各分野のプロフェッショナルです。日々、相談者様の悩みを受けとめ、気持ちに寄り添った対応をお返ししています。