相談員コラム・インタビューCOLUMN & INTERVIEW

相談員コラム

相談者様の悩みをお聞きする中で、電話の向こうに見える社会の課題と未来への考察をコラム形式で綴ります。

「研修」どうしていますか?

2021/01/21

「研修」どうしていますか?

 ダイヤル・サービスでは、「ハラスメント防止」や「職場のコミュニケーション活性化」というテーマで話をしてほしい、と要望され、企業に赴いて講座や研修をすることがあります。2019年までは直接クライアント企業の会議室に伺い、受講者を前にして話をしていましたが、2020年は新型コロナウイルスの影響により、…

相談員インタビュー

私たち相談員は、他社にはない"対話力"を兼ね備えた、各分野のプロフェッショナルです。日々、相談者様の悩みを受けとめ、気持ちに寄り添った対応をお返ししています。