セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2023.08.05 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】自傷・他害・パニックへの対応と予防「支援介助法」に学ぶ、関係づくりがむずかしい人とのコミュニケーション
午前は現役のスクールカウンセラーとして、子どもたちの情動調整の支援をする講師が支援介助法を学ぶ現代的意義や応用可能性について解説します。 トラウマによるフラッシュバックによって、切れる…
-
2023.07.20 開催
3社共催セミナーのご案内「通報事例とデータから考察!企業の成長をとめないためのコンプライアンス経営とは」
本セッションでは、実際の通報事例や1万人の自主調査の結果をもとに従業員がコンプライアンスに違反しないための仕組みづくり、 企業成長に貢献するための契約の役割についてご紹介します。 コン…
-
2023.07.12 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2023.07.01 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向け 臨床催眠技法研修会
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、臨床催眠技法研修会を実施します。 催眠誘導を身に着けると、対人観察力や声掛けの精度が高まります。催眠…
-
2023.07.04 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(実践ロールプレイ編)研修 (Web講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修 (実践ロールプレイ編)を開催します。ベーシック編・アドバンス編をふまえて、さらなるステップアッ…
-
2023.06.26 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2023.06.14 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2023.06.02 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2023.05.28 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】臨床心理士等の対人支援職向け マインドフルネスで学ぶセルフケア
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、セルフケアの研修会を開催します。 マインドフルネスと類似性が指摘される催眠についても触れていきます。…
-
第36回CSRセミナー「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part.3 ~通報者を守り、企業を守るための取り組み~」の講演録公開
このたびは、内部通報制度の構築・運営に関し、「これからの時代の制度構築のアドバイス」を各専門家のお立場よりお話いただきました。 視聴された多くのコンプライアンス担当者からは、「通報経験…