セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2023.06.02 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2023.05.28 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】臨床心理士等の対人支援職向け マインドフルネスで学ぶセルフケア
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、セルフケアの研修会を開催します。 マインドフルネスと類似性が指摘される催眠についても触れていきます。…
-
第36回CSRセミナー「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part.3 ~通報者を守り、企業を守るための取り組み~」の講演録公開
このたびは、内部通報制度の構築・運営に関し、「これからの時代の制度構築のアドバイス」を各専門家のお立場よりお話いただきました。 視聴された多くのコンプライアンス担当者からは、「通報経験…
-
2023.05.25 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2023.05.19 開催
社内のハラスメント対策担当者向け ハラスメント担当者養成講座ベーシック編(WEB講座)
内部通報の外部受付窓口、ハラスメント相談のパイオニアであるダイヤル・サービスが、 20年以上相談や通報を受け付けているノウハウを活かし、これからハラスメント対策に携わる担当者の皆様に、…
-
2023.05.15 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2023.04.28 開催
【対面リアル@名古屋】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.23 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】臨床心理士等の対人支援職向け スクールカウンセリングに生かすストラテジーアプローチ
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、スクールカウンセリングに生かすストラテジーアプローチを学ぶ研修会を実施します。 現代臨床催眠の知見は…
-
2023.04.21 開催
【対面リアル@大阪】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.20 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…