セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2023.05.25 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2023.05.19 開催
社内のハラスメント対策担当者向け ハラスメント担当者養成講座ベーシック編(WEB講座)
内部通報の外部受付窓口、ハラスメント相談のパイオニアであるダイヤル・サービスが、 20年以上相談や通報を受け付けているノウハウを活かし、これからハラスメント対策に携わる担当者の皆様に、…
-
2023.05.15 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2023.04.28 開催
【対面リアル@名古屋】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.23 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】臨床心理士等の対人支援職向け スクールカウンセリングに生かすストラテジーアプローチ
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、スクールカウンセリングに生かすストラテジーアプローチを学ぶ研修会を実施します。 現代臨床催眠の知見は…
-
2023.04.21 開催
【対面リアル@大阪】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.20 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2023.04.14 開催
【対面リアル@京都】通報・相談窓口ご担当者および経営層向けセミナー「もう一度見直す通報・相談窓口の意義」
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者および経営層向けに、窓口の意義を再考していただく機会として、対面リアルセミナーを開催いたします。窓口が有効に機能していない、より従業…
-
2023.04.12 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2023.03.25 開催
【対面リアル研修】臨床心理士等の対人支援職向け 臨床催眠技法研修会
ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、臨床催眠技法研修会を実施します。 催眠誘導を身に着けると、対人観察力や声掛けの精度が高まります。催眠…