セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
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開催予定セミナー
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2023.11.07 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
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2023.10.26 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
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2023.10.16 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
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2023.10.03 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
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2023.09.19 開催
第37回CSRセミナー コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part4 「経営課題を解決する“壁打ちコンプライアンスコンサルティング”の実際」 ~内部通報対応のその先に必要なこと~
内部通報・不祥事現場で生じる数々の課題に皆様はどのように応えていますか? コンプライアンス部門として時に難しい課題への対応を迫られることもあると思います。そのような時には、外部の知見、…
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2023.09.21 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
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2023.09.17 開催
【対面リアル、オンラインハイブリッド研修】自傷・他害・パニックへの対応と予防「支援介助法」に学ぶ、関係づくりがむずかしい人とのコミュニケーション
午前は現役のスクールカウンセラーとして、子どもたちの情動調整の支援をする講師が支援介助法を学ぶ現代的意義や応用可能性について解説します。 午後は廣木先生をお招きして実践的に、行動化への…
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2023.09.16 開催
【対面リアル研修@京都】臨床催眠技法研修会入門編
国内の学会研修会では、初級編で催眠誘導の実習をします。しかし、全くの初心者には難しいことがあります。 そこで、それよりも簡単な誘導を用いて暗示の活用を体験いただく研修会を用意しまし…
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2024.03.26 開催
3社共催セミナーのご案内「知らないでは済まない!裁判例を交えて弁護士が語る、ハラスメントの実態とは」
本セッションでは、「ハラスメントの実態」についての解説セミナーを共催形式で開催します。 実際の判例や相談例、そして有職者約10,000人によるアンケート調査結果から、ハラスメントの現状…
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2023.09.07 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…