ブログ
ダイヤルお役立ちブログ
ダイヤル・サービスが普段お受けしている通報・相談内容から、みなさんの業務に役立てていただくための情報を考え、お役立ち情報として発信しています。
-
VOL.03
ハラスメント
パワハラとモラハラの違いとは?定義や起こる原因、解決方法について具体的に解説
職場で発生しやすいハラスメントに、パワー・ハラスメント(パワハラ)やセクシュアル・ハラスメント(セクハラ)がありますが、最近ダイヤル・サービスのハラスメントの相談窓口には、モラル・ハラスメ…
詳しく見る -
VOL.02
メンタルヘルス
EAPとは? 独自事例から徹底解説! 外部・内部EAPの違いから、導入メリット・選定ポイントについて紹介!
従業員が強いストレスや悩み、不安を抱えて心の健康を崩している状態では、良いパフォーマンスができません。業務に影響がでるようになるだけでなく、本人も周りに迷惑をかけたことがさらにプレッシャ…
詳しく見る -
VOL.01
ハラスメント
知見のあるダイヤル・サービス社による最新のパワハラ防止法関連まとめ
近年日本はパワハラ(パワーハラスメント)が社会問題となっており、パワハラが発生した企業には厳しい目が向けられます。企業の人事や労務に携わる方が押さえておくべきパワハラ関連の法律が「パワハラ…
詳しく見る