セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2025.08.26 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 研究員が語る、コンプライアンス意識調査データから見る内部通報窓口の運用のポイント ~
このたびダイヤル・サービスでは、株式会社日本経営協会総合研究所(NOMA総研)の研究員である山根郁子様をお招きし、セミナーを開催いたします。 コンプライアンス意識調査の定量・定性データ…
-
2025.08.24 開催
【対面リアル研修】臨床催眠技法研修会 -現代臨床催眠をトラウマ支援に活用する 概論編-
国内の学会研修会では、初級編で催眠誘導の実習をします。しかし、全くの初心者には難しいことがあります。そこで、それよりも簡単な誘導を用いて暗示の活用を体験、練習いただく研修会を用意しま…
-
2025.07.22 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ カスタマーハラスメント対策を考える ~
このたびダイヤル・サービスでは、カスハラ対策に精通している能勢弁護士をゲストにセミナーを開催いたします。 ますます深刻化するカスハラ問題に対して、どのように体制を整え対応していくのか、…
-
2025.07.18 開催
第41回CSRセミナー「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part.6~内部通報対応の実践ポイント~」
内部通報対応について、頻出事例をもとに重要ポイントや具体的手法を対話形式で分かりやすく解説します。 各対応策の背景や実務上の留意点についてもご紹介します。さまざまな通報事例への対応力向…
-
2025.07.12 開催
【対面、オンライン研修】SNSカウンセラー養成講座 10時間コース
全国SNSカウンセリング協議会公認のSNSカウンセラー養成講座です。 心理カウンセラー資格(※1)をお持ちの方を対象とした10時間コースを、2日間にわたって実施します。 1日目は理論…
-
2025.07.04 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2025.06.26 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2025.06.17 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2025.06.10 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ マネジメントから考えるコンプライアンスの土台作り ~
ダイヤル・サービスでは、このたび大企業向けのコンプライアンス・マネジメント研修などで講師を務められている 角渕先生をお招きしてセミナーを開催いたします。 コンプライアンス推進に必要なマ…
-
2025.06.05 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…