社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(実践ロールプレイ編)研修 (Web講座)
おかげさまで大盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修 (実践ロールプレイ編)を開催します。ベーシック編・アドバンス編をふまえて、さらなるステップアップを目指す方向けの講座です。実際に職場で起こりうる事例を取り上げます。
<プログラム>
<プログラム>
- 【聴き方の基本スキル 】
(1)傾聴 (2)受容 (3)共感的理解 - 【事例検討グループワーク】
ひとつの事例を題材に、どのように相談を受けるとよいのか、グループでディスカッションしていただきます。 - 【実践ロールプレイ】
グループの中で、相談者役の講師を相手にロールプレイをしていただきます。
※講師が、応対へのアドバイスをいたします。 - まとめと質疑応答
セミナー概要
日程 | 2023年7月4日(火)13:00~17:00 (適宜休憩を挟む) |
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受講対象者 | 聴くための基本スキル(ベーシック)を受講された方、または、ハラスメント相談窓口、コンプライアンス通報窓口等で従業員から相談を受けたことのあるご担当者様で、社内窓口担当者として学び直したい方 等 |
定員 | 12名(1社 2名まで) |
締切 | 2023年6月27日(火) ※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。 |
参加方法 | Zoomを用いたオンライン講座 |
研修講師 | 当社の通報・相談窓口のベテランの電話相談員 |
受講代金 | お1人様 8,800円(うち消費税800円) ※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。 |
ダウンロード資料
研修コンセプト
多くの企業のコンプライアンスやハラスメントの通報・相談を受け付けている相談員が、社内窓口担当者の皆様に、通報・相談を受け付けるためのスキルをお伝えする研修です。研修では事例をもとに、グループワークやロールプレイを実施いたします。ディスカッションの時間も取り、参加者の皆様と 一緒に対応を考えます。ぜひ、情報や体験共有の場としてもお役立てください。
お問い合わせ
ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101(担当:高田・樋口)