2023年05月25日

社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)

おかげさまで大盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。

ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心とした研修です。通報・相談後の対応に必要な情報を訊くための、基本的な流れや具体的な訊き方を学んでいただくため、より現実的なケースを体験していただきます。
プログラムは、

  1. 聴くスキルの基本の振り返りと訊き方の基本
  2. 信頼関を保ち情報を訊きだす基本の流れをロールプレイで体験
  3. 応用編として4人1組でより現実的なケースをロールプレイで体験
という構成で実施いたします。ぜひご参加ください。
 

セミナー概要

日程 2023年5月25日(木)13:00~17:00 (適宜休憩を挟む)
受講対象者 聴くための基本スキル(ベーシック)を受講された方、または、
ハラスメント相談窓口、コンプライアンス通報窓口等で従業員から相談を受けたことのあるご担当者様で、社内窓口担当者として学び直したい方 等
※担当者以外の方や、個人の方の受講をお断りする場合がございます
定員 12名(1社 2名まで)
締切 2023年5月18日(木)
※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。
参加方法 Zoomを用いたオンライン講座
研修講師 当社の通報・相談窓口のベテランの電話相談員
受講代金 お1人様 5,500円(うち消費税500円)
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。

ダウンロード資料

2023年5月25日 聴くための基本スキル(アドバンス)

研修コンセプト

多くの企業のコンプライアンスやハラスメントの通報・相談を受け付けている相談員が、社内で通報や相談を受け付けるお立場の皆様に、通報・相談内容を具体的に訊くためのスキルをお伝えする研修です。
ロールプレイ中心で、翌日からすぐ使えるスキル満載です。

お問い合わせ

ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101(担当:高田・樋口)