2022年07月30日

臨床心理士等の対人支援職向け マインドフルネス入門(セルフケアに生かそう)研修

ダイヤル・サービス株式会社では、臨床心理士や公認心理師などの対人支援職の方々向けに、セルフケアの研修会を開催します。理論と実践をバランスよく学びます。

<プログラム>
  1. マインドフルネスの定義
  2. マインドフルネスと神経科学
  3. マインドフルネスと心理療法
  4. 自律神経系とトラウマ
  5. 様々な瞑想実践

セミナー概要

日程 2022年7月30日(土)09:30-15:30(休憩1時間)
受講対象者 臨床心理士や公認心理師などの対人支援にかかわる方、セルフケアに生かしたい方、マインドフルネスを専門的に学びたい方
定員 30名
締切 2022年7月28日(木)
※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。
参加方法 「シアターウィング」にて開催
住所:東京都新宿区若葉1-22-16 四ッ谷ASTY B1F
研修講師 桜井 憲児朗(臨床心理士)
受講代金 お1人様 8,800円(うち消費税800円)
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。

研修コンセプト

心理療法や電話相談にマインドフルネスを活用してきた講師が、マインドフルネスを実践しやすくするために誘導いたします。また、神経科学理論などの科学的知見を参考に、マインドフルネスがなぜここまで注目されるのかを考察していきます。ストレスだけでなく、トラウマティックストレスへの対処もカバーします。ご自身のセルフケアや支援に生かせるようになることを目指します。
※条件を満たした場合には臨床心理士ポイントを申請します。

お問い合わせ

ダイヤル・サービス(株)
電話:03-3405-1001(担当:桜井・松田)

お申し込みフォーム

お申し込みに際してのご案内

お申し込みの前に必ずご確認ください。 

※本講座のお申し込みをもって「お申し込みに際してのご案内」に同意したものとみなします。