2022年06月23日

内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)

ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法を学んでいただきます。ぜひご参加いただき、御社での運用にお役立てください。

<プログラム>
1.【レクチャー】
(1)内部通報制度の動向
(2)内部通報担当者として身につけるスキル
(3)通報処理の流れと調査における注意点

2.【グループワーク】
・通報内容の把握
・調査方針・方法の検討
について、個人検討後、グループにて検討・ディスカッションしていただきます。
※不正、ハラスメント等の事例を使用いたします。

3.振り返り
 

セミナー概要

日程 2022年6月23日(木)13:00~17:00 (適宜休憩を挟む)
受講対象者 内部通報制度を運営する部署で、調査方針を立てるあるいは中心になって調査を行う立場のご担当者様のうち、初めて窓口担当となる方、あるいは調査の経験がほとんど無い方。(新任担当者向けの基礎的な内容のため、有経験者向きではございません)
定員 16名(1社様2名まで)
締切 2022年6月16日(木)
※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。
参加方法 Zoomを用いたオンライン講座
研修講師 社会保険労務士として企業へのアドバイスを行っている弊社相談員
受講代金 お1人様 8,250円(うち消費税750円)
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。

ダウンロード資料

内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)のご案内

研修コンセプト

社会保険労務士として企業へのアドバイスを行いつつ多くの企業のコンプライアンスやハラスメントの通報・相談を受け付けている相談員が、社内外両方の視点でとらえた通報対応スキルをお伝えする研修です。是非ご参加いただき、通報や相談の応対に生かしてください。

お問い合わせ

ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101(担当:高田・樋口)

お申し込みフォーム

お申し込みに際してのご案内

お申し込みの前に必ずご確認ください。 

※本講座のお申し込みをもって「お申し込みに際してのご案内」に同意したものとみなします。