2021年12月15日

社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)

ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心とした研修です。 プログラムは、

  1. 聴くスキルの基本の振り返りと訊き方の基本
  2. 信頼関係を保ち情報を訊きだす基本の流れをロールプレイで体験
  3. 応用編として4人1組でより現実的なケースをロールプレイで体験
という構成で実施いたします。ぜひご参加ください。
 

セミナー概要

日程 2021年12月15日(水)13:00~17:00 (適宜休憩を挟む)
受講対象者 聴くための基本スキル(ベーシック)を受講された方、または、
ハラスメント相談窓口、コンプライアンス通報窓口等で従業員から相談を受けたことのあるご担当者様で、社内窓口担当者として学び直したい方 等
定員 12名(1社 2名まで)
締切 2021年12月7日(火)
※定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。
参加方法 Zoomを用いたオンライン講座
研修講師 当社の通報・相談窓口のベテランの電話相談員
受講代金 お1人様 5,500円(うち消費税500円)
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。

ダウンロード資料

12月15日開催「聴く」ための基本スキル(アドバンス)WEBセミナー

研修コンセプト

多くの企業のコンプライアンスやハラスメントの通報・相談を受け付けている相談員が、社内で通報や相談を受け付けるお立場の皆様に、通報・相談内容を具体的に訊くためのスキルをお伝えする研修です。
ロールプレイ中心で、翌日からすぐ使えるスキル満載です。

お問い合わせ

ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101(担当:高田・樋口)

お申し込みフォーム

お申し込みに際してのご案内

お申し込みの前に必ずご確認ください。 

※本講座のお申し込みをもって「お申し込みに際してのご案内」に同意したものとみなします。