2021年8月25日 プレスリリース

HPを全面リニューアルいたしました

当社のサービス内容をよりわかりやすく整理してお示しすることと、インターナルコミュニケーションの目的で、会社と従業員が真のパートナーシップを構築するために必要な「企業理念」をわかりやすく明示するために自社サイトを全面的にリニューアルいたしました。

新しい企業理念
【誰かのiを笑顔に変える】
愛、痛み、祈り、憤り、ire(怒り)、incredible(信じられない)…… 人が生きていくなかには、たくさんの“ i ”があります。
その時代に生きる人々のさまざまな“ i ”の感情を受け止める器となり、 耳を傾け、心に寄り添いながら、生きる希望と明るい明日へとつなぎたい――。 創業以来、私たちはずっとこの想いを大切にしてきました。
たくさんの “ i ”の感情を笑顔にすること。 たくさんの人々から「ありがとう!」がいただける仕事をすること。 そして、誰もが幸せに暮らせる、よりよい社会づくりに貢献すること。それが、ダイヤル・サービスで働く私たちの「使命」であり、行動指針です。

サイトリニューアルの背景
当社は、創業以来50年以上にわたり「対話の力」と「傾聴力」でカウンセリング事業を展開してきました。コロナ禍での相談案件は増加の一途をたどり、より使いやすく分かりやすいサービス内容の説明が求められ、サイト構成とデザイン表現を全面的に見直しました。


リニューアルのポイント
導入するお客様に、より分かりやすくサービスの詳細をご紹介できるように設計内容を全面的に見直しました。またデザインは、シンプルで明るいトーンで統一しました。 お客様がサービスを検討される時に、サービス内容をよりご理解いただけるようお客様の(企業様・自治体様)視点にあわせてご紹介するようこころがけ、弊社相談員の傾聴の姿勢や想いがより伝わるような設計にしました。リニューアルにあたり、トップページのアドレス(https://www.dsn.co.jp/)に変更はありません。