2021年11月18日 プレスリリース

エムステージ社と通報・相談窓口サービス「マモリナ」シリーズの販売業務提携を締結

パワハラ防止法の中小企業義務化に対応する通報・相談窓口サービスの販売業務 11月7日より販売開始
ダイヤル・サービス株式会社(東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階 代表取締役:今野 由梨)は、事業場向け産業保健支援を行う株式会社エムステージ(東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark5階 代表取締役:杉田雄二)との業務提携を締結しました。

ダイヤル・サービスとエムステージ社が業務提携
パワハラ防止法の中小企業への遵守義務化に対応
2022年4月より、パワハラ防止法の中小企業への遵守が義務化されます。これによってパワハラ相談窓口の設置が義務付けられました。
制度を活性化するためには、窓口の信頼性の強化が不可欠です。法令上は、社内に設置することができる相談窓口ですが、相談者と窓口の信頼関係、窓口と会社とのパワーバランスを考えると、本来十分な役割を果たすことは難しいといわれています。
また中小企業で十分な予算を持って外部の窓口に業務を委託することは容易ではありません。

そこで、中小企業義務化に対応する通報・相談窓口サービス「マモリナ」サービスを新設し、併せて株式会社エムステージとマモリナを販売する業務提携をいたしました。

エムステージ社は、産業医紹介・選任後の業務サポートをはじめ、産業保健師サービス、ストレスチェック、メンタルヘルス、ハラスメント研修等で、企業の健康経営の実現を総合的に支援し、大手保険会社・メガバンク・各種製造業等の幅広い企業様で実績を拡大しています。今回の業務提携により、今後、弊社の提供するEAP・健康管理サービス等の販売もご協力いただき企業様が求めるホットラインサービスを提供します。

「マモリナ」シリーズについて
マモリナは、300名以下の企業様限定の、コンプライアンスおよびハラスメントホットラインです。

300名以下の企業様限定、ハラスメントとコンプライアンスの外部窓口「マモリナ」
従業員300名以下の企業様に、より使いやすくするために、従来のホットラインのサービスの一部を限定し、価格を安価に設定しております。

マモリナと企業倫理ホットライン対比表
販売提携を結んだエムステージ社について
「すべては、持続可能な医療の未来をつくるために」をビジョンに、事業場向け産業保健サービス、医療従事者のキャリア支援・医療機関向け採用支援を提供しています。
医師の求職を支援する『Dr. 転職なび』、『Dr.アルなび』、病院事務職の求職を支援する『M.PLAT 求職支援』では、医療者の柔軟な働き方を切り開き、医療機関の採用課題を解決しています。産業医・産業保健師を軸とした事業場向け健康支援サービス『産業保健トータルサポート』では、働く人の健康に寄与し、予防医療の観点から医療費削減に貢献しています。
健康経営優良法人2021(大規模法人部門)、ホワイト企業認定2021(プラチナ)認定。HRアワード2021入賞。

ダイヤル・サービス株式会社
健康・育児・介護・いじめ・メンタルヘルス等に関する電話相談サービス、不正・パワハラ・セクハラ・虐待等に関する通報サービス、法律・税務・資産運用・冠婚葬祭等に関する情報提供サービス、電話秘書サービス、電話応対品質診断、各種研修事業を手掛ける、電話相談事業のパイオニア。
約50年にわたり電話を通じて寄せられてきた相談の根底に共通するこころの叫びに耳を傾け寄り添い続けてきた。創業以来、「世のため人のため」を社是として、生活者に密着したサービス事業を手掛ける。
 

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