2022年6月15日 プレスリリース

「マモリナ」シリーズにメンタルヘルスホットラインが登場

弊社は、従業員の皆様が抱えるストレスやこころの問題に向きあうサービスとして、2022年7月1日より「マモリナ メンタルヘルスホットライン」を発売いたします。

厚労省が令和4年(2022年)4月15日に発表した、「自殺総合対策の推進に関する有識者会議報告書」※厚労省HPによると、令和2年はコロナ禍の影響で様々な問題が悪化したことなどにより、11年ぶりに自殺者が前年を上回る深刻な状況に陥っていることが示されています。それにともない有識者会議で「勤務問題による自殺対策のさらなる推進」が議論されました。
自殺者のうち勤務問題を原因・動機とする割合は近年増加傾向にあることから、長時間労働やハラスメント対策などの推進と、テレワークの導入などによる孤独感や疎外感を感じやすいという点での職場におけるメンタルヘルス対策の推進についても議論されています。

このような社会背景を受け、従業員300名以下の企業を対象にした、メンタルヘルスホットラインとして「マモリナ メンタルヘルスホットライン」を発売いたします。
これまで長年にわたり、勤労者のメンタルヘルスをサポートしてきた実績をもとに、令和の時代に即したサービスを社会に提示してまいります。


◆サービス概要
1. サービス名称:マモリナ メンタルヘルスホットライン
2. 発売開始:2022年7月1日
3. サービス内容:メンタルヘルスの相談窓口
4. 対象:従業員300名以下の企業様
5. 利用方法:WEBまたは電話による相談

◆プレスリリースに関するお問合せ
ダイヤル・サービス株式会社 広報担当
Phone:03-6238-7303
E-mail:dial-press@dsn.co.jp