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コラム

ダイヤル相談最前線

ダイヤル・サービスの通報・相談窓口には毎日多くの声が寄せられます。
こうした声に耳を傾ける相談の現場から、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、健康に関する情報をお届けします。

  • VOL.03 ハラスメント

    怒りへの対処

    自分や他者の怒りの感情に悩まされるというのは、多くの方に共通するテーマのようです。怒りや憎しみ、疑いなど、誰の心にも起こる感情ですが、とても不愉快で、心がふさぐ思いがするものです。

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  • VOL.02 ハラスメント

    ジタハラと働き方改革

    皆さんは「ジタハラ」という言葉をご存知ですか?「2018年ユーキャン新語・流行語大賞」(※1)にノミネートされている「時短ハラスメント」は、労働時間の短縮に関する嫌がらせ行為をすることです…

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  • VOL.01 ハラスメント

    セクハラの発生要因と事業主が対応すべきこと

    官僚のセクハラ疑惑や芸能人の強制わいせつ事件、SNS等を利用して性的嫌がらせなどの被害体験を告白、共有する「#Me Too」活動など、セクハラ(セクシャルハラスメント)が注目されることが多…

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