ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ サービスマネージャーが語る企業の信頼を支える通報・相談窓口の最前線 ~
このたびダイヤル・サービスでは、通報・相談窓口の現場で活躍するサービスマネージャーをゲストに迎え、企業の信頼を支える窓口運営の最前線についてセミナーを開催いたします。
従業員が安心して相談できる環境づくりや、担当者に求められるスキル、メンタルヘルスへの対応、持続可能な運営の工夫など、実践的なヒントを現場の視点からご紹介します。
ぜひご参加くださいませ。
お申込みはhttps://dsn.co.jp/webseminar/260120/より受け付けております
従業員が安心して相談できる環境づくりや、担当者に求められるスキル、メンタルヘルスへの対応、持続可能な運営の工夫など、実践的なヒントを現場の視点からご紹介します。
ぜひご参加くださいませ。
セミナープログラム
- 通報・相談窓口に寄せられる相談内容の傾向
- 相談が多い企業の特徴と環境づくりのポイント
- 担当者に求められるスキルとメンタルヘルス対応
- 持続可能な窓口運営と外部連携の理想
お申込み
2025年5月より動画プラットフォームならびにお申込みの受付方法を変更いたしました。お申込みはhttps://dsn.co.jp/webseminar/260120/より受け付けております
セミナー概要
| 日程 | 2026年1月20日(火)13:00~14:00 |
|---|---|
| 受講対象者 | 人事・労務、総務、コンプライアンスご担当者、または経営層の方 ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。 申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。 |
| 定員 | 100名(事前申し込み制) ※定員に達し次第お申込みを締め切らせていただきます。 |
| 締切 | 2026年1月19日(月) |
| 参加方法 | オンラインセミナー |
| 研修講師 | ■登壇者 鈴木 里枝(すずき りえ) 公認心理師・臨床心理士 海外の大学で認知心理学を中心に学び卒業後日本に帰国。 日本の大学院に進学し、臨床心理学で修士号を取得。大学院卒業後、臨床心理士の資格を取得。 大学病院や福祉施設、保育園・学童などで経験を積み、外資系のEAP企業で勤務。 日本在住の外国人や、海外赴任中の日本人からの相談を担当。 現在は、ダイヤルサービス株式会社で、サービスマネージャー(SM)兼チーフ相談員として現場の新人育成をしながら電話相談を受けている。 緊急対応や危機介入の訪問対応なども精力的にこなし、電話やSNS、訪問カウンセリングなどの経験を積んでいる。 ■進行 村上 優 7年間の教員生活ののち、2021年、ダイヤル・サービスに入社。 セミナーや研修の企画運営に携わる。 |
| 受講代金 | 無料 |
研修コンセプト
通報・相談窓口導入をご検討中の方、運用に携わる方、既にご利用いただいているご担当者のいずれの方にも役に立つ情報満載のセミナーです。
お問い合わせ
ダイヤル・サービス(株) セミナー事務局
電話:03-6238-7101
お申し込みフォーム
お申込みはhttps://dsn.co.jp/webseminar/260120/より受け付けております