セミナー情報
ダイヤル・サービスでは、コンプライアンス、ハラスメント、メンタルヘルス、などのテーマを中心に、内外の専門家によるセミナーを適宜開催しています。また、通報・相談対応の経験豊富なプロの相談員による、「聴くための基本スキル研修」なども、社内の通報・相談窓口ご担当者様向けに、開催しています。
募集中
開催予定セミナー
-
2026.02.10 開催
セミナーに参加する
第43回CSRセミナー「コンプライアンス担当者の今後の課題と対応を考える Part.7 ~令和7年公益通報者保護法・法定指針改正への対応~Q&A、ケースで押さえる~」
今般の公益通報者保護法に関する改正は、とりわけ実務担当者の業務に大きく関わる法定指針の改正が限定的であるため、令和2年改正ほどのインパクトはないと受け止められがちかもしれません。 しか…
-
2026.02.21 開催
セミナーに参加する
【対面、オンライン研修】SNSカウンセラー養成講座 10時間コース
全国SNSカウンセリング協議会公認のSNSカウンセラー養成講座です。 心理カウンセラー資格(※1)をお持ちの方を対象とした10時間コースを、2日間にわたって実施します。 1日目は理論…
-
2025.12.02 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…
-
2025.11.20 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(アドバンス)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル(アドバンス)研修を開催いたします。好評のベーシック研修からさらに踏み込んだ内容のロールプレイングを中心…
-
2025.11.18 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ リサーチャーが語る、数値から見える従業員のハラスメントへのリアルな本音 ~
ダイヤル・サービスではこのたび、ハラスメントに関する調査を行っているアスマーク社のHumap事業部マネージャーの磯辺様、リサーチャーの宮國様をゲストにお迎えし、セミナーを開催いたします…
-
2025.11.11 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2025.10.23 開催
第42回CSRセミナー「今すぐ取り組むべき!グリーバンスメカニズムの実践ノウハウ」
グリーバンスメカニズムについて、企業の本音と向き合いながら、構築・運営を一歩ずつ進めていくための考え方・手法をお話しいたします。 セミナープログラム グリーバンスメカニズムとは? グリ…
-
2025.10.21 開催
ダイヤル・ サービス Monthly Seminar ~ 困難な問題を抱える女性への支援 ~
現代社会では病気、貧困、孤立など、困難な問題を抱える女性や若者が増えており、支援の現場では専門性だけでなく“寄り添う力”が求められています。 今回は、自治体案件を含む数多くの支援活動を…
-
2025.10.16 開催
社内の通報・相談窓口ご担当者向け 「聴く」ための基本スキル(ベーシック)研修(WEB講座)
ダイヤル・サービスでは、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。毎回大好評の当研修。基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロール…
-
2025.10.07 開催
内部通報 調査スキル研修(新任担当者向け)(WEB講座)
ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、通報の対応についての研修を行います。基礎的な内容を中心とした講義とともに、参加者同士の事例検討を通じて、調査対応方法…