自治体サービス コロナウイルス関連相談事業

新型コロナウイルス発熱相談、
ワクチン接種に対する医療専門相談窓口に
医療職や心理職が対応

相談受付方法

  • 電話

主な対象

  • 広域自治体
  • 市区町村
新型コロナウイルス発熱相談、ワクチン接種に対する医療専門相談窓口を代行 新型コロナウイルス発熱相談、ワクチン接種に対する医療専門相談窓口を代行

コロナウイルス関連相談事業について

コロナウイルスに関する相談に対応

コロナウイルスについて、日々の感染防止や感染状況、行政の対応・施策情報など、さまざまな情報が必要とされています。 ダイヤル・サービスはコロナウイルスに関する住民の方々からの相談窓口の代行サービスを提供します。感染状況やワクチン接種の進捗によって日々更新される自治体の行政施策に合わせ、柔軟な窓口対応が可能です。

「厚生労働省コロナウイルス対策支援窓口」で看護師相談を実施

2020年2月、新型コロナウイルス患者が集団発生したダイヤモンド・プリンセス号の乗客、乗員のための健康相談窓口を期間限定で開設しました。体調不良など健康に関する電話相談に看護師相談員が対応し、船内生活の不安な気持ちに寄り添い、アドバイスを提供しました。

サービス概要

対応内容
新型コロナウイルスの受診に関する相談、
新型コロナウイルスのワクチン接種に関する専門家への相談など
手段
電話(フリーダイヤル/ナビダイヤル)
時間
電話 24時間365日対応可能 ※実際の稼働時間は各自治体のニーズに合わせて適宜設定
契約対象
国、広域自治体、市区町村
利用対象者
地域住民
相談員の
主な資格
看護師、保健師、助産師

電話でのお問い合わせはこちら

TEL03-6268-9181

受付時間:月〜金曜(祝日・12/29〜1/4を除く)9:00〜17:30

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その際、メールもしくはお電話させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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自治体サービス紹介

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