求める人物像

ダイヤル·サービスが求める人材の3つのキーワード

1969年の創業より世界に前例のない電話相談サービスを行うベンチャー企業として誕生し、50年以上の歴史を刻んできた当社のDNAを受け継ぎ、想いを共有し、共に次代を担う仲間を求めています。

ThreeWords

寄り添う Empathy

人々の思いを受け止める
相談者に共感できる

創業50年を超え、お客様に変わらずご支持いただく当社が、モノやサービスを売ること以前に大切にしている想いがあります。それは、「相手の気持ちや感情に寄り添う」「働く女性の、子どもたちの、高齢者の、ビジネスパーソンの本音の声に耳を傾ける」姿勢です。

変化する Changing

小さな改善を積み重ねられる
状況に応じて行動できる

誰もが努力し、猛烈なスピードで変化する時代にあって、現状維持は後退=退化と同じです。今と同じやり方・考え方に縛られず、小さくとも一歩ずつでも変化することで、成長につながっていきます。大切なのは、「状況に応じて行動する」「変化を楽しむ」意欲です。

チャレンジする Challenging

失敗を恐れず挑戦する
失敗から学ぶ

変化を怖がるのは、「新しいことをすると、失敗する」からです。ですが、失敗は決して「マイナス」ではありません。当社は、「失敗ウェルカム」の会社です。「今までのやり方で成功した人」より、「新しいことに挑戦して失敗した人」「失敗をしないけれど、現状維持の人」より、「失敗が多いけれど、チャレンジし続ける人」「与えられた仕事以外はしない人」より、「新しい仕事をつくる人」を評価します。