2019年公開研修 “「聴く」ための基本スキル(中級)研修”のご案内

ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修(中級版)を開催します。
初級版を踏まえて、更なるステップアップを目指す方向けの講座です。
実際に窓口に入る相談の中でも応対の難しいものをもとに、事例を作成しています。
相談を受ける立場として、難しい事例にどう対処したらよいのか、各グループでディスカッションし、その上で
 (1)相談を受ける立場、
 (2)客観的に全体を把握するオブザーバーの立場、
をロールプレイで経験していただきます。
各グループに講師が入り応対へのアドバイスを致します。
ぜひご参加いただき、通報や相談の応対に活かして下さい。

主催 ダイヤル・サービス株式会社
開催日時 2019年12月12日(木)13:30~17:00
(13:00 受付開始)
場所 パズル一番町セミナールーム 千代田区一番町10-8 一番町ウェストビル5階
交通案内 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」(5番出口)徒歩3分

東京メトロ有楽町線「麹町駅」(3番出口) 徒歩5分

参加費 お一人様 7,000円(税抜き)
※お申込後に請求書をお送りいたしますので、振込にてお支払ください。

 

セミナー詳細

●対象者:  ・社内窓口対応の経験があり、さらにステップアップしたい方
     ・当社「聴くためのスキル研修(初級)」を受講済みの方

●内容 : 1.聴き方の基本の復習
    2.レベルアップのロールプレイング
    3.困難事例を用いたロールプレイング(ディスカッション含む)

●講師:当社電話相談窓口で日々電話相談を受けているカウンセラー(産業カウンセラー、精神保健福祉士 等)

 

お申し込み(先着順)

定 員 15名
参加費 お一人様 7,000円(税抜き)
申込締切 2019年12月6日(金)
※ご希望の方はお早めにお申込ください。
定員に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

「お申し込みはこちら」よりお進み下さい。
個人情報保護方針に同意後、お申し込み下さい。

(「☐聴くスキル中級【東京】2019年12月12日(木)」に☑を入れてください)

 

お問合わせ

ダイヤル・サービス(株) CSRセミナー事務局
電話:03-6238-7101 (担当:金原、高田)
FAX :03-6238-7102