ダイヤル・サービス株式会社の「内部通報窓口」制度が、消費者庁の「内部通報制度認証(自己適合宣言登録制度)」に登録されました。

当社は、社員等が、社内で発生、または、発生のおそれのあるコンプライアンス違反(法令違反、規則違反、不正行為など)を、匿名または実名で相談・通報する「内部通報窓口」を設置しています。社内窓口の他に社外に受付窓口を設け、利用しやすい環境を作るとともに、秘密保持に十分に注意し、通報・相談者が不利益な取り扱いを受けることのないよう、通報・相談者の保護を図っています。

この、当社「内部通報窓口」制度は、2019年4月26日付で、消費者庁の「内部通報制度認証(自己適合宣言登録制度)※」に、登録されました。

当社は、引き続きコンプライアンスを遵守した企業活動を行うとともに、コンプライアンス通報窓口を日本で初めて開設した実績を踏まえ、コンプライアンスに関連した総合サポート&コンサルティングサービスをご提供してまいります。

 

 

  • ※事業者が自らの内部通報制度を評価し、認証基準に適合している場合、当該事業者からの申請に基づき、消費者庁の指定登録機関がその内容を確認した結果を登録する制度