通報・相談受付のための新しいコミュニケーションツール 【ダイレクトメッセンジャー】

通報者や相談者が匿名で担当者とメッセージの交換ができるクラウド型システム。

Eメールに代わり、社内の通報・相談窓口の機能を強化します。


この度、弊社では通報者や相談者が完全に匿名のままでも窓口担当者とメッセージ交換ができる、クラウド型のWEB 通報・相談システム「ダイレクトメッセンジャー」を開発、販売を開始いたしました。

「ダイレクトメッセンジャー」は、従来の電話やEメールの受付方法に代わり、SNS世代にも抵抗なく受け入れられるよう、スマートフォンからも簡単に操作ができる、新しいコミュニケーションツールです。

 
【サービス化の背景】

・社内の通報・相談窓口は匿名性の確保が難しく、利用されない要因になっている。
・Eメールによる受付は、担当者側の管理や使い勝手に課題がある。
・電話、Eメールという手法がSNS世代から敬遠されがち。
・消費者庁ガイドラインでは、匿名通報も情報伝達ができる仕組みを推奨している。
 (「2016年12月内部通報制度の整備・運用に関するガイドライン」)

 

【主な特徴】

・匿名性の確保と高いセキュリティ
・SNSライクな見やすい画面
・シンプル機能、簡単操作
・通報、相談窓口として便利な管理者機能
・リーズナブルな価格 月額15,000円(税別)

 

【トライアルでお試し】

最長2ヶ月間、無料でトライアル利用ができます。詳しくはお問い合わせください。

 

【システム概要】

・システム名  :ダイレクトメッセンジャー
・システム内容 :クラウド型匿名型通報・相談システム(顕名でも可能)・匿名(顕名)の通報者、相談者からのメッセージ、ファイルの受付および送信
・対応機種   :インターネット接続のPC、スマートフォン、タブレット端末
・対応ブラウザ :各端末の主要ブラウザ
・主な機能   :完全匿名通報機能、ファイル添付機能、返信通知機能、ガイド画面、各管理者機能(ユーザーID 発行、公開・非公開、検索、タグ管理、CSV 出力など)
・価格     :初期費用 3万円(税別)/月額料金 1.5万円(税別)