ダイヤル・サービス ファミリーデー開催

〜 三番町本社転居後 第1回 〜
ダイヤル・サービス ファミリーデー開催
社員の家族を職場に招待。家族が仕事を理解する場

 

【対話の力 ~ダイヤローグ・ダイナミクス~】を企業ミッションとし、子どものサポートから、企業の不正通報の外部窓口、働く人々のメンタルヘルス不全対応まで、総合相談サービスを24 時間365 日提供するダイヤル・サービス株式会社(代表取締役社長:今野由梨、東京都千代田区、以下「ダイヤル・サービス」)は、2017 年8 月26 日(土)に、社員の家族をオフィスに招待する「ダイヤル・サービス ファミリーデー」を開催しました。

 

 

 

ダイヤル・サービスは創業以来、女性がその能力を思う存分発揮できる職場環境を整備してまいりました。創業当初は子育て中の社員が子どもを通常業務中のオフィスに連れて来る、手の空いている同僚が保育園のお迎えを代行する、といった光景が自然に繰り広げられており、そのような職場環境で、女性社員たちが生き生きと働いてきました。
1986 年男女雇用機会均等法施行に伴い男性社員が入社して以来、約 20 年後の 2017年夏、再びダイヤル・サービスのオフィスに子どもたちの笑顔が戻ってまいりました。
ダイヤル・サービスは今後も事業を支える社員の家族に、職場に対する理解を深めてもらい、その中から聞える声を新たなサービスに活かしてまいります。

 

以上

 


【パパが作った看板の前で】

【僕たち双子です】

【いらっしゃいませ】

【お父さんと受付】

【社長にチュッ!】

【上司とツーショット】

【何が始まるかな・・・?】

【あそびのおへや】

【みんな真剣】

【今度はぼくがお手伝い】
【社長と遊びの先生と記念撮影】
【社長と遊びの先生と記念撮影】
【家族と社長と一緒に】
【家族と社長と一緒に】
【お土産は特製「どら焼き」】
【お土産は特製「どら焼き」】

【ダイヤル・サービス株式会社】

http://www.dsn.co.jp/    TEL:03-6238-7111
東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4 階。代表取締役社長 今野由梨。
1969 年5 月設立。
健康・育児・介護・いじめ・メンタルヘルス等に関する電話相談サービス、不正・パワハラ・セクハラ・虐待等に関する通報サービス、法律・税務・資産運用・冠婚葬祭等に関する情報提供サ
ービス、電話秘書サービス、電話応対品質診断、各種研修事業を手掛ける、電話相談事業のパイオニア。49 年にわたり電話を通じて寄せられてきた相談の根底に共通するこころの叫びに耳を傾け寄り添い続けてきた。創業以来「世のため人のため」を社是として、生活者に密着したサービス事業を手掛ける。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

ダイヤル・サービス株式会社
プレス担当: 塚原
Mail:dial-press@dsn.co.jp
東京都千代田区三番町6-2 三番町弥生館4 階