2018.5.1 ダイヤル・サービス株式会社は、おかげさまで創業50年目を迎えました。 2018.5.1 ダイヤル・サービス株式会社は、おかげさまで創業50年目を迎えました。

たった7人で始めた電話相談が、
いつしか年間40万コールの希望に
代わっていました。

1969

1969年の様子

1969年、経済成長まっしぐらの男性社会だった日本に、女性7人による無料の電話相談が誕生しました。

1969年以降の様子

ありがとうの声を
いっぱい聞ける仕事を

1969年以降の様子

1969年以降の様子

1969年以降の様子

ありがとうの声を
いっぱい聞ける仕事を

彼女たちの想いは、やがて多くの企業に
支持されるようになりました。

1980年代

1980年代の様子

1980年代の様子

1980年代の様子

1980年代の様子

1980年代の様子

1990年代

1990年代の様子

1990年代の様子

1990年代の様子

1990年代の様子

1990年代の様子

2000年代

2000年代の様子

2000年代の様子

2000年代の様子

年間40万コール、今や30種類を超えた110番は、
今日も希望のライフラインとなっています。

私たちのあゆみ

ひとりの声が誰かに伝わる。

言葉が運ぶ小さな思いやりや感動が、
流れとなり、エネルギーとなって社会を変える。

失われつつあるコミュニケーションの力を復活させ、
人と人とが信頼し、
安心して暮らせる社会をつくりたいと願っています。

企業理念

今野由梨 創業50期記念インタビュー