高齢者見守りサービス

24時間365日対応の電話相談と定期的な電話訪問 高齢者見守りサービス

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高齢者見守りサービス

高齢者見守りサービスの特徴
サービス詳細

電話相談(24時間365日対応)

電話相談
24時間、365日、介護の有資格者が高齢者からの様々な相談などに応じます。
傾聴

日常生活の話・心配事・趣味の話などさまざまなお話をお聴きいたします。

各種問合せ

「テレビが映らない」、「電球を取り替えて!」など、暮らしに関するさまざまな問合せに対して、適切な業者・行政窓口などをご案内いたします。

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電話訪問

電話訪問
定期的(月1回、週1回、週2回など)に看護師訪問員が電話訪問。最近出来事などの世間話をしつつ、健康状態の確認を行います。
問題なし

問題が無い場合は、次回の電話訪問日を確認の上、切電いたします。

異常確認

電話が何回掛けても繋がらない、ずっと話中などの異常を確認した場合は、緊急連絡先(行政窓口や親族)へ速やかに報告します。

SOS(レベル中)

見守り対象者より軽度のSOSが入った場合は、駆けつけサービス担当が、24時間365日急行し、サポートを行います。

SOS(レベル高)

見守り対象者の生命、安全に危難が迫っていると相談員が判断した場合は、110番、119番へ通報します。

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地方自治体様向け 高齢者福祉サービス

高齢者福祉サービスの特徴
医師スタッフ

内科、脳神経内科、整形外科、外科、血管外科、婦人科、肛門科、精神科、耳鼻咽喉科、眼科、泌尿器科、皮膚科、歯科、麻酔科

看護師スタッフ
看護師

3年以上の臨床経験を持つ、専門知識豊富な看護師スタッフが充実しています。
看護師、保健師

介護系スタッフ
社会福祉士

様々な介護系の資格を持つスタッフが充実しています。
介護支援専門員、ホームヘルパー、社会福祉士など

サービス

  • 健康サポート事業
  • CSR/EAPサポート事業
  • ビジネスサポート事業

総合健康サービスPASELI

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