こどもの相談

相談員は有資格者・カウンセリング経験を有する者で構成 こどもの相談

ダイヤル・サービス株式会社は、各都道府県で開設されている『24時間いじめ電話相談』の外部委託業者として、複数の自治体より受託運営を行っています。

ダイヤル・サービスへの委託のメリット

委託メリット
運営時間

24時間365日で自治体様のご要望に応じています。

相談体制

電話相談員は、臨床心理士をメインに、精神保健福祉士、社会福祉士、学校心理士等の有資格者をはじめ、スクールカウンセラーや教職経験者など、相談経験を有するもので構成しています。

月次定例研修の実施

電話相談員に対して、業務の周知徹底と相談業務の質的向上を目的とした定例研修を毎月行っています。

実施内容

・各自治体からの報告事項
・相談ケーススタディ、リピーター対策
・教育相談専門講師による研修 など

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その他のサービス・子ども110番

その他のサービス・子ども110番

30年以上の歴史を持ち、小学生から高校生を対象とした何でも相談。現在メール相談として運営しています。

友達関係のこと、進路のこと、部活など学校生活のこと、親子関係、自分の性格や気分の相談や、相談ではないけれど自分の考えや思い、気づいたことなど、さまざまな内容のメールが届いています。
保護者の方もご利用できます。

『子ども110番』ホームページ
http://www.kodomo110.jp/

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オレンジリボン運動

「オレンジリボン運動」は、子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。
下記公式サイトにて詳細がご確認できます。

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
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ご連絡先

ダイヤル・サービス株式会社
営業部 コミュニケーショングループ
TEL:03-6238-7101 FAX:03-6238-7102

ご興味をお持ちになったらお問い合わせください
セミナー案内はこちら

サービス

  • 健康サポート事業
  • CSR/EAPサポート事業
  • ビジネスサポート事業

関連情報

総合健康サービスPASELI

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