ビジネスサポート事業

人材の育成と企業支援 ビジネスサポート事業

> > ビジネスサポート事業

20年以上の実績を誇る外国語サービスの提供。電話秘書代行。電話応対者としての基本的な資質とスキルの診断、多様なセミナーや教育研修など、ビジネスをさまざまな側面からサポートします。

電話秘書代行
電話応対品質診断・テーマ別教育研修
外国語サービス

電話秘書代行 電話応対だけでなく事務作業やスケジュール管理も請け負う秘書

電話応答に終始する一般的な電話秘書とは異なり、宿泊や交通機関の予約、スケジュール管理、リサーチ、文書作成、商品の受注・説明・発送、経理管理まで、そのサービス内容は多岐にわたります。日本で初めて電話秘書代行サービスを開始して以来40年、弁護士・税理士・通訳者・作家・俳優・デザイナー・カメラマン・ライターから、大企業の一部署・一部門単位まで幅広くご利用いただいています。

秘書イメージ

秘書

電話秘書 秘書検定1級    
   
電話秘書代行について詳しくはこちら
PAGE TOP

御社の電話対応を診断しませんか?

40年の電話相談のノウハウをもとに定量的に電話応対者の応対品質を診断するシステムを開発しました。御社のお客様相談室やコールセンターの品質を客観的に診断することができます。また、診断後に不足しているスキルを補う研修メニューも提供しています。

電話秘書代行診断図

テーマ別研修や公開セミナー

コミュニケーターやスーパーバイザーなどの電話に関わる人材の研修だけでなく、コーチングやマネージメント、クレーム処理や質問力など対話に関係する多様な研修、セミナーを設けています。人材開発や新入社員研修などにもご利用いただけます。また、40年に渡る多様な電話相談のノウハウから構築された高齢者・育児分野・文章作成など他社にはない研修メニューもご活用ください。

・電話応対基本研修 ・電話応対トレーナー研修 ・クレーム応対研修
・コーチング研修 ・質問力向上コミュニケーション研修 ・アクティブリスニング研修
・モニタリング&フィードバック研修 ・メンタルヘルスとマネージメント研修 ・育児の現状を知る研修
・高齢者対応研修 ・高齢者・障害者サポート研修 ・メール添削研修
・ライティングスキル研修    
PAGE TOP

外国語サービス 英語・中国語・韓国語の3ヶ国語に対応します。

外国人のお客様が多い会員向けのサービスや、外国人社員をサポートする福利厚生のサービスとして、それぞれの言語で支援を行うサービスです。

外国語サービス図

サービス内容 外国人居住者や旅行者に対する情報提供
受付手段と時間 電話 10:00~18:00 12/30~1/3を除く毎日
相談受付者 外国語に堪能な旅行業経験者、留学生など
PAGE TOP
ご興味をお持ちになったらお問い合わせください
セミナー案内はこちら

サービス

  • 健康サポート事業
  • CSR/EAPサポート事業
  • ビジネスサポート事業