2013年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内

セミナーのご案内

> > セミナー詳細

2013年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(初級)”のご案内
※満席の為締め切らせていただきました。ありがとうございました。

セミナー概要

主 催 ダイヤル・サービス株式会社 CSRコンサルティンググループ
開催日時 2013年6月6日(木)13:30~17:00
場 所 ダイヤル・サービス(株)会議室 千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階
交通案内 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」(5番出口)徒歩7分
参加費 お一人様 3,150円(税込)

ご案内

ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くための基本スキル研修を開催いたします。
毎年大好評の当研修。今年は、6月と9月に同内容の初級研修を実施いたします。 また、11月に中級、2014年2月に上級を予定しています。相談者としてのステップアップにぜひご活用ください。

「聴く」ためのスキル(初級)では、基本スキル向上のためのロールプレイングを実施いたします。ロールプレイングでは、実際に通報として入ってきた事例をもとに、1.相談者の立場 2.相談を受ける立場 3.客観的に全体を把握するオブザーバーの立場をすべて経験していただきます。ぜひご参加ください。

セミナー詳細

●対象者 : 社内窓口担当として基本を身に付けたい方、学び直したい方
        初めて窓口担当となる方等

●内容
1.担当者の心構え
2.聴き方の説明とロールプレイング
3.事例を用いたロールプレイング

●講師: 弊社電話相談窓口で日々電話相談を受けているカウンセラー

●定員:18名

※ 同じ内容で9月にも実施いたします。
※ 中級を11月に、上級を2014年2月に開催予定です。