2012年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(中級版)”のご案内

セミナーのご案内

> > セミナー詳細

2012年公開研修 “「聴く」ためのスキル研修(中級版)”のご案内
※満席の為締め切らせていただきました。ありがとうございました。

セミナー概要

主 催 ダイヤル・サービス株式会社
開催日時 2012年12月5日(水)13:30~17:00
場 所 ダイヤル・サービス(株)会議室 千代田区三番町6-2 三番町弥生館4階
交通案内 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」(5番出口)徒歩7分
参加費 無料

ご案内

 ダイヤル・サービス株式会社では、社内の通報・相談窓口ご担当者向けに、聴くためのスキル研修(中級版)を開催いたします。初級版をふまえて、さらなるステップアップを目指す方向けの講座です。

 実際に通報として入ってきた相談の中でも、応対が難しいものをもとに、事例を作成しました。ロールプレイでは、(1)相談者の立場 (2)相談を受ける立場 (3)客観的に全体を把握するオブザーバーの立場を経験していただきます。また、相談を受ける立場として、難しい事例にどう対応したらよいのか、ディスカッションしていただきます。ぜひご参加ください。

セミナー詳細 「聴く」スキル(中級版) (ステップアップのための研修です)

対象者:社内窓口対応の経験があり、さらにステップアップしたい方等

内容: 1.聴き方の基本の復習・確認テスト
    2.グループ討議
    3.事例を用いたロールプレイング

セミナープログラム

13:00~13:05 開催挨拶 ダイヤル・サービス株式会社 代表取締役 今野由梨
13:05~14:15 「東日本大震災における事業復旧までの実体験と今後の取り組み」
会田 和子氏
14:25~15:35 「地震発生時の初動対応のポイント」
後藤 一平氏
15:35~15:50 「お客様相談室の震災対応状況に関するアンケート」
ダイヤル・サービス(株)営業部 高田 奈穂子