第20回CSRセミナー「危機管理の観点からのハラスメント防止対策」のご案内

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第20回 CSRオープンセミナー
「危機管理の観点からのハラスメント防止対策
~増え続けるハラスメントへの具体的な対応~」のご案内

セミナー概要

主 催 ダイヤル・サービス株式会社
開催日時 2010年11月10日(水)13:30~17:00
場 所 フロラシオン青山3Fクレール
交通案内 ■東京メトロ銀座線「表参道駅」(A4)徒歩5分

ご案内

ハラスメント対策に多くの企業が取り組んでいるのにもかかわらず、ハラスメントは増え続けています。ハラスメントが起きれば、企業の社会的な責任が問われるのは必須です。危機管理の観点から、もう1度自社のハラスメント対策を見直す時が来ているのではないでしょうか。  今回のセミナーでは、セクハラ対策に関する多くの著書を著し、日本のハラスメント分野の第一人者である山田秀雄弁護士をお迎えして、危機管理の観点から、今企業に求められる具体的対応についてお話いただきます。

講師略歴 山田・尾崎法律事務所 代表弁護士 山田 秀雄氏
テレビ、ラジオのコメンテーターとしても活躍。2001年東京第二弁護士会副会長、人事院「公務におけるセクシュアル・ハラスメント防止対策委員会」委員などを歴任。著書に『弁護士が教えるセクハラ対策ルールブック』(日経出版)『Q&A「社員の問題行動」対応の法律知識』(日経文庫)など多数。


また、弊社の「セクハラ・ホットライン」を導入されているリゾートトラスト株式会社の太田様より、ハラスメントへの具体的な取組みについてお話いただきます。皆様のハラスメント対策にお役立て下さい。

セミナープログラム

13:00~13:35 開催挨拶 ダイヤル・サービス株式会社 代表取締役 今野由梨
13:35~15:05 「危機管理の観点からのハラスメント対策~増え続けるハラスメントへの具体的対応」山田・尾崎法律事務所 代表弁護士氏
15:05~15:15 休憩10分
15:15~16:15 「ハラスメント防止への具体的取り組み」
リゾートトラスト株式会社 総務部長 太田 泰紀氏
16:15~16:40 「セクハラ・人間関係ホットラインの役割」ダイヤル・サービス株式会社
CSRコンサルティンググループ 米沢 琴江